予約制
076-456-8800

お知らせ

初診・再診の予約状況につきまして

①初診予約につきまして

本日時点で初診の予約枠は

06/29 (水) に1名

以上です。

 

長期間、初診予約をお待ちいただくことはたいへん心苦しく、また状態・状況も変化することと思われますので当院では1カ月以上先の初診のご予約はお取りしておりません

あるいは初診予約のキャンセルなどのため、より近い日に診察可能となることがございます。再診予約の空き具合も併せて調整し、可能な限り初診の予約枠を提供したいと考えております。適宜ホームページをご覧いただきますようよろしくお願いいたします。お電話でもご遠慮なくお問い合わせください。当院の初診予約が困難でも他院を紹介可能な場合もございます (難しい場合もありますのでご了承ください) 。

 

初診のご予約の前に、下記の5つのお知らせを必ずご確認くださいませ

ご予約のお電話は全ての事項をご理解・ご了解いただいたのちにお願いいたします

 

【重要! 】新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) の対応に関するお知らせ

当院での診療が困難なケースにつきまして

【重要】初診のご予約につきまして

初診予約は患者さんご本人よりお願いいたします

土曜日の初診および今後の土曜日通院希望の方の新規受診受付を停止いたします

 

朝の始業開始時刻はお電話がやや混みあいます。お急ぎでないお電話(再診予約日・時間の変更等)は、AM10:00以降にお掛けいただけると幸いです。

また、マンパワー不足のため、お電話をお取りできない場合がございます。その際は恐れ入りますが、10分ほどのちにお掛け直しくださいませ

 

②再診予約につきまして

休診日等の影響により予約患者さんの数が多く、

07/06 (水) 、07/08 (金)、07/09 (土) 、07/11 (月) はご予約がやや難しい状況です。

 

普段の傾向としては、

時間帯では午前・午後の診療開始時間付近(09:00~、14:00~ (土曜日は13:30~) 頃)と診療終了時間付近17:00~頃)、

曜日では土曜日、ついで水曜日金曜日に再診のご予約の方がやや多い状況です。

 

再診も、5分強から10分弱程の診察時間を想定してご予約をお入れしており、他の患者さんの診察時間にも影響しますので、可能な限り直前のキャンセルはお避け下さい。

また予約外にて診察をご希望の場合も、1日に診察可能な人数の制限上、時間をどうしても確保できない場合があり、後日の診察をお願いする場合がございます。

ご予約時間より早くに来院された場合も、その時間帯にご予約のある方を先に診察するため、基本的には診察時間はご予約時間通りとなります。

診察の特性上、待ち時間が生じる場合がございます。ご了承くださいませ。

 

別記の通り、土曜日の初診および、土曜日に通院 (再診) 希望の方の新規の受け入れは停止しております。患者さんの人数が多くなりすぎますと、お一人あたりの診察時間が極端に短くなり、診療の質も低下してしまうことは避けたいと考えており、そのための対策となります。また、土曜日は極力、当日の再診希望のご予約はお避け下さい。

 

なお、初診・再診ともに予約受付は直接ご確認させていただきたい事項もございますので必ずお電話にてお願いいたします。オンライン (インターネット経由) やメールによる予約受付は行っておりません。

 

以上につきまして、ご理解・ご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。