予約制
076-456-8800

お知らせ

初診・再診の予約状況につきまして

 

初診のご予約の前に、下記の5つのお知らせを必ずご確認ください

ご予約のお電話は全ての事項をご理解・ご了解いただいたのちにお願いいたします

 

【重要】ウイルス感染症 の対応に関するお知らせ

当院での診療が困難なケースにつきまして

・【重要】診のご予約につきまして

土曜日の初診および、今後の土曜日通院希望の方の新規受診受付は停止しております

文書作成につきまして

 

①初診予約につきまして

05/10 (金) 1名

05/14 (火) 1名

05/15 (水) 2名

以上です。

 

長期間、初診予約をお待ちいただくことはたいへん心苦しく、また状態・状況も変化することと思われますので、当院では1カ月以上先の初診のご予約はお取りしておりません

あるいは初診予約のキャンセルなどのため、より近い日に診察可能となることがあります。再診予約の空き具合も併せて調整し、可能な限り初診の予約枠を提供したいと考えております。適宜ホームページをご覧いただきますようよろしくお願いいたします。

初診のご予約をお待たせしており申し訳ございません。厚生労働省の定める療養担当規則上、初診は短時間の診察ができず、30分ほどの時間を確保しようとするとどうしてもすこし先のご予約となります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

朝の始業開始時刻はお電話がやや混みあいます。お急ぎでないお電話(再診予約日・時間の変更等)は、AM10:00以降にお掛けいただけると幸いです。

またマンパワー不足のため、お電話をお取りできない場合がございますのでご容赦ください。

 

 

②再診予約につきまして

下記の日は、休日 (休祝日の連休) ・休診日 等の影響により再診予約の数が多く、

04/27 (土)、04/30 (火)05/01 (水)、05/11 (土) → ご予約ができません。混雑および待ち時間が予想されます。

04/22 (月) → ご予約ができません。若干の混雑および待ち時間が予想されます。

04/27 (土)、05/07 (火) → ご予約がやや難しい状況です。

 

以下の日は再診予約の枠にやや余裕があります。

04/23 (火)

 

次回のご予約を入れられずに再診予約を希望される場合は、ご希望の日の7~10日ほど前にはお電話をお願いします(直前でも再診予約枠が空いている場合もありますが、ご予約が取れない場合もあります)。

 

普段の傾向としては、

時間帯では午前・午後の診療開始時間付近(09:00~、14:00~ (土曜は13:30~) 頃)診療終了時間付近(11:30~12:00、17:00~17:45)がやや混雑しております

曜日では土曜が多く、他の曜日は金曜に時々、空きのある日があります

土曜の初診および、土曜に通院(再診)希望の方の新規の受け入れは、再診患者さん数増加のため停止しております。また、土曜は極力、当日の再診希望のご予約はお避け下さい。

平日夕方17:00以降も、混雑日は予約を制限させていただきます

働き方改革にしたがい、従業員の残業時間を作らないためでもありますのでよろしくお願いします。

 

再診も、5分から10分弱程の診察時間を想定してご予約をお入れしており、他の患者さんの診察時間にも影響しますので、可能な限り直前のキャンセルはお避け下さい。

また予約外にて診察をご希望の場合も、1日に診察可能な人数の制限上、時間をどうしても確保できない場合があり、後日の診察をお願いする場合がございます。

ご予約時間より早くに来院された場合も、その時間帯にご予約のある方を先に診察するため、基本的には診察時間はご予約時間通りとなります。

診察の特性上、待ち時間が生じる場合がございます。ご了承ください。

 

なお、初診・再診ともに予約受付は直接ご確認させていただきたい事項もございますので必ずお電話にてお願いいたしますオンライン (インターネット経由) やメールによる予約受付は行っておりません

 

以上につきまして、ご理解・ご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。