予約制
076-456-8800

お知らせ

初診のご予約につきまして

初診予約を入れられた患者さんが、

 

①当院にご連絡なくキャンセルをする (無断キャンセル)。

②当日予約時間の直前にキャンセルをする。

③初診日前の、当院からのお電話による確認が取れない (当院より複数回お電話をしても出られない/折り返しのお電話をいただけない)

 

上記①~③が現在も相次いでおり、大変困っております

 

当院は完全予約制であることをご了解のうえご予約いただいているものと理解しておりますので、受診の心づもりのない方は初診のご予約はお止めください

受診の有無を直前までお悩みの方や、お勤めの方で初診の時間帯にお休みを取ることの確約が難しい方は、当日の受診が可能な病院をお探し下さい

 

初診予約の無断キャンセルおよび当日予約時間直前のキャンセルは、30分程度の初診診察時間を確保している予約制の当院の運営に関わるだけではなく、初診予約をお待ちの他の患者さんや、不調のため予約外で再診を希望される方の、多大な迷惑となっております (初診当日予約時間直前のキャンセルは、予約制の性質上、その時間を他の患者さんの診察時間として充てることが困難です)。

予約の必要な病院・施設 (お店) 等では、キャンセル時にキャンセル料が発生するところもございます。担当の専門家と相談し、初診予約の無断キャンセルに対してより強固な対策を取ることも考えております。

 

初診予約を入れられた患者さんには、初診前日 (前日が休診日の場合はその前日) に、予約のご確認のお電話を入れさせていただいております 。

ご確認時点で、当院からの複数回のお電話にお出になられず、また折り返しのお電話もいただけない場合は、初診予約をキャンセルいたします

前日までに初診のご予約の確認が取れない場合、その枠には別の方の初診予約をお入れしますので、当日に来院されても初診はできません。

 

初診のご来院がご予約時間より遅れた場合、当院からのご連絡は差し上げておりません。初診予約時間の15分前のご来院をお願いしておりますので、ご来院やご連絡のない場合は初診診察の予約時間となり次第、ご予約をキャンセルさせていただきます。ご連絡をいただけた場合も、同日に初診の診察時間を確保することができないため、診察予約日は別日とさせていただきます。

 

初診予約の無断キャンセルをなされた場合、以降の当院での診察はお断りさせていただきます

 

また、初診予約のキャンセルを希望される場合は、お早め (遅くとも初診前日夕方まで) のご連絡をお願いいたします当日の初診予約のキャンセルはご遠慮ください